FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOPアニメの話 ≫ ハガレン実写 ネタバレ感想書く

ハガレン実写 ネタバレ感想書く

今日は映画見に行きました。
大好きな『鋼の錬金術師』通称ハガレン実写!
春頃に知った時には大丈夫だろうか?
と、エドが山田涼介さん、大丈夫か?!
って思って心配してました。
夏に銀魂の実写を見た時は福田監督ならやってくれるはず!とキービジュアルがとにかく素晴らしかったし安心して見に行きましたが、ハガレンの世界を実写にするのは大丈夫なんか?
しかもイタリアロケはいいけど全員日本人キャストって!と思ってました。
最初の違和感は確かにすごい。
しかし結論として、やはりハガレンは原作のポテンシャルが高いので、中身はそれなりに面白かった。
アルのCGもすごかったですし、戦闘シーンや錬金術のシーンはやはりカッコイイ!
キャストの中では、ラスト役の松雪泰子の存在感が凄い。
ビジュアルで言えば一番の完成度だと思います。
妖艶で残酷で、とにかく美しかったし、演技もさすが!
タッカー役の大泉洋も演技が上手い!と正直感心しました。ビジュアルはさほど似てませんが、演技力はピカイチです。
マスタング大佐役のディーンフジオカ、正直なとこマスタングファンの皆さんは何故ミッチーじゃないの?とキャスト発表時には話題になってましたね(作者の荒川さんが、マスタングはミッチーをイメージしてるとコミックに書いていた事に起因)
私も、最初はイメージちょっと違う気がしてましたが、実際に実写で動く、マスタング大佐役のディーンフジオカさんめっちゃカッコ良かったです!!
どちらかというと、リザホークアイ役の蓮沸さんのが違和感がバリバリでした。
ヒューズ役の佐藤さんはなかなか良い味が出てましたし、ウィンリィ役の本田翼さんは、普通に可愛らしかったです。
ストーリーは尺がやはり足りなかったと思います。
かなり詰め込んだ状態でした。
なので新しい別物(パラレル的な)ハガレンだと思って観るのが良いかもしれません。
賛否あるかとは思いますが、個人的には面白かったです。テンポよくハラハラも出来て良いと思います。
個人的に一番好きなシーンは、エドがアルに殴りかかるシーン。
アルはCGとは思えないリアルさが素晴らしいし、鎧なんだけどちゃんと感情が感じられて殴るシーンでは切なさが伝わってきました。
惜しむらくは声優さん、オールCGなんだから、アニメと同じ釘宮さんにして欲しかった!
抜擢された新人の水石亜飛夢さんはイケメンですしw悪くはありませんが、アニメファンとしては、やはりアルは釘宮さんのイメージが強いですからね( •́ .̫ •̀ )
ストーリーの山場は、原作同様、ラストとマスタングの直接対決。
エドより、マスタング大佐が主役級の大活躍で、とにかくカッコイイの一言に尽きます!
最後に、死んだ?と思われたエンヴィの焼け墨みたいな体の中から寄生虫みたいなの(エンヴィの本体)がポロっと這い出して逃げて行きます。
アレをわざわざ出したって事は続編あわよくば作るぞという事で良いのかなぁ?
私としては、エドのプロポーズのあたりは実写でちょっと見て見たいw
最後に来場者特典が荒川先生書き下ろしの0巻が貰えます。

中身は、前半がエドが国家錬金術師になった直後の話で、ギャグぽい感じの仕上がり、後半はインタビュー記事が載っており、ファンにはたまらない1冊だと思います♡
おまけ
来年夏はBLEACHが実写化するらしいね!主役の一護役は福士蒼汰さんらしいですよ、イメージだと一護はもうちょっと、目付き悪めな気がしますがwこちらも是非見に行きたいと思います!!
スポンサーサイト



アニメの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ