FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOPMDプレス工業の話 ≫ MDP仕事納め  来年は、、、

MDP仕事納め  来年は、、、

本日12月26日は朝、東京をでて大阪に向かいました。
昼過ぎに大阪に到着。
ランチを食べて、打ち合わせしてから15時半にようやくMDPに到着。
会社にいくと、みんなが3Sしてくれていましたから相変わらず床がぴかぴかしてました。
今日はMDPは一応仕事納め。
昨日は新規案件の特急対応でバタバタしていたみたいですが、無事にクリアしてくれたみたいです。
みんなありがとう。
来年は前半で来期に向けての経営計画をみんなで立てよう。
5月までに完成させたら、6月からは新体制で頑張ろう。
私もたくさん考えてみる。
再来年には研修を兼ねた慰安旅行がしたいなって真剣に考えてる。
新しいビジネスモデルも考えていかなきゃ。
ああ、なんか、みんなでやりたい事がいっぱいあるよ!
すごく来年が楽しみになってきた。
一人じゃないって面白いね。
今日はもう一つ嬉しかったのは、ようやくジャンパーが出来た事。
嬉しいからみんなと記念撮影しましたw
ポージングをみんなで相談。
うーん、振り返る?
いや、いっそみんなでバックを見せよう!

自慢のロゴが映るように、ポージング。
さらに前からもw

私、目瞑ってるし(^◇^;)w
でも、特別なジャンパーが出来て、みんな嬉しそうな顔だったと思う。
もちろん、私も凄く嬉しい。
社長になって半年していまだから言えるけど春、みんなもいきなり私が社長になり不安だったと思うけれど、私の方も実際不安だった。
何故なら私は明らかに普通じゃない社長だから。
だけど、決めてた事。
受けるならば、ちゃんと社長やるし、名前だけの社長なら受けない。
やるからには、嘘をついても仕方ないから自分のわかる事、やりたいイメージ、会社の現状やみんなに求める事を正直に話した。
あっと言う間に半年たったけど、手探りだけど私は楽しい半年だった。
まだまだだけど、先が見えてきた気がする半年だった。
これも日頃、私が不在でも会社を守ってくれる常務、一人一人の社員さんたちの努力のおかげだと思う。
半年前より進化してたらそれで良い。
みんなが前を向いてるかぎり必ず進化していける、だからMDPは面白い会社だと私は思う。
あとは儲かる良い会社になる為に問題を解決し続けるのみ。
ゆっくりでも良いから着実に一歩ずつ進んでいけるように、まずは4年半後にみんなが自分たちで進んでいけるように新米社長は来年も頑張りますから、みんなも一緒に付き合ってもらえたら嬉しい。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



MDプレス工業の話 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ