FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › モノヅクリンク › 福島県川俣町へ
2018-01-18 (Thu) 23:35

福島県川俣町へ

18日は朝から新幹線で福島へむかいました。
私は上野から乗車し、毛利さんと新幹線の中で合流し、気がつけば話が弾み、また新しい取り組みをする事にしました。
とにかく毛利さんといるとそういう事が多々あります。
だいたい私が巻き込んでしまうのですが、いつも素晴らしいアイデアを引き出してくださるのでした。
新しい取り組みについては準備ができたら発表したいなとおもいますが、4月にイベントをいたしますから皆様また来ていただけたら嬉しいです!
さて、話が弾み、あっという間に11時13分に福島に到着!
茅原さんと、日景さんと福島駅にて合流しまして、ますば腹ごしらえ。
と駅のそとにでたら、なんだか物々しい雰囲気!警察に特殊車両?keep outのテープがまかれてるよ(@_@;)ぁせぁせUu
なんか特殊車両にキャリーケースがつみこまれていきました。
爆発物?!
結局よくわからないけど、何か得体のしれない危険物がみつかり撤去されたようです。
結局なんだかよくわかりません。
そんな事件に遭遇はしましたが、とりあえず、レンタカー屋さんのお姉さんに教えていただいた美味しい蕎麦屋へ

天せいろ。蕎麦にコシがあり本当に美味しいし落ち着いた素敵なお店でした。喜多屋さんというお店、西口から歩いてすぐのところにありますよ~。
食べ終わってからレンタカーを借りまして、川俣へ、途中道の駅に立ち寄りましていろいろな試食などをしてさらにお腹がいっぱいになりつつ、川俣町公民館へ
会場がすでに出来上がり、きいたら30人オーバーで満員御礼!
凄い。
今日は、南会津から、株式会社会津工場の鈴木社長におこしいただきまして、講演をしていただいたわけですが、みなさん真剣に聞き入っておられました。
南会津の山の中に100人規模のこんな凄い会社があるとは!とみなさんびっくりされたのではないかとおもいます。終了後は参加者の皆さんが鈴木社長の元に押し寄せて質問の嵐!!

ライブ配信も出来ましたし、素晴らしい会になりました。
(ライブ動画ははモノヅクリンクフレンドのFBグループページにて公開されています。)
来月のイベントにも参加します!という地元の企業さんがたくさんいてくださり、講演していただいて本当によかった!!
段取りなどいただきました、ふくしまみらいチャレンジプロジェクトの皆様、商工会の皆様、本当にいい会にしていただいてありがとうございました。
モノサポメンバーも大満足でした。来月の本イベントが本当に楽しみになってきましたね!
終わってからは会場も下見に行こう!と、突発的、おじまふるさと交流館に突撃。
突然の訪問にもかかわらず、丁寧に案内をしていただきました。
スタッフのおじさんありがとうございました!
来月のイベント、皆様も是非お越しをおまちしています(❁・∀・❁)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-01-18

Comments







非公開コメント