FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 3S サミット › 第4回 いわて3Sサミット!
2018-02-15 (Thu) 23:20

第4回 いわて3Sサミット!

2月15日、岩手県花巻市にて第4回目の、いわて3Sサミットが開催されました。
参加者は約150人という事ですが、遠くは島根県から参加してくださりました。
まずは代表挨拶、そして3連覇し殿堂入りした、株式会社鬼柳さんよりトロフィーの返却

そこからは、計6社の報告がスタートです。

私は中身は事前には知らないので、最後までワクワクドキドキしながらの聴講させていただきました。
審査委員を仰せつかっており。審査員は持ち点が25点と会場の25倍のポイントなのでどこを選ぶかは責任重大です。
しっかりと審査しなければ!と気合が入ります。

会場では、発表だけではなく、ポスターセッションも開催されて内容も充実し。今までで一番中身の濃いサミットになったと各審査委員もコメントしていました。
4年経ち、参加層がだんだん厚くなり進化を感じるサミットでした。
どこの企業の発表も工夫が凝らされていました。
審査委員も1社しか選べないので悩みに悩みむしたが、厳正なる審査結果を提出させていただきました。
報告のあと、私はワークショップを仰せつかっておりましたので3階に移動。

20名程度ぬ皆さんと1時間に渡りワークを行いました。
タイトルwなんか恥ずかしいですが、皆さんと楽しくできたのではないかなと思います。
終了後は結果発表。
今回は大賞は、株式会社佐原さんが受賞!
実践3S講座を2年連続で受講してくださっている企業さんで、いつも大変熱心な皆さんです。
大賞本当におめでとうございます。

また優秀賞を、会津より参戦してくださりました、株式会社北日本金型さんが見事に受賞!
二瓶さんお疲れ様。
特にテーマが大変素晴らしく、北日本金型さんらしい報告だったと思います。
アウェーななかの2位は本当に素晴らしいですね。

また他の企業様もそれぞれに良いところがあり素晴らしかったです。
個人的には和同産業さんの人材育成に直結していっているという内容が良かった。
また宮城から来てくださった、佐貞商店さん今年は宮城サミットでの優勝から、大阪サミットに続いて岩手サミットでも報告してくださりました。
内容は流石に慣れてきたものでしっかりした発表に仕上がっていました。
いづれも甲乙つけがたく、しかしながら今回の結果がまた次のモチベーションに繋がって行くと思います。
また来年度にむけて頑張っていきましょう!
ご参加いただいた皆様、実行委員の皆様ありがとうございました!
懇親会も大変良かったです。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-15

Comments







非公開コメント