FC2ブログ
2018-10-11(Thu)

栗原19回 定例会

今日は朝から昨日とはうってかわり小雨がふる仙台。
まず、朝一は陸前高砂へ
宮城3Sサミットの最終の実行委員会に参加してきました。

各社の実行委員さんたちが集合し当日の流れをおさらい

今からドキドキしますが、良いイベントになるのを祈っております。
わたしも頑張ります^_^
まだ、資料できてないけど、、、。頑張る。
さて、会議をみんなより少し早めに退出させていただきまして、わたしは栗原へ向かいました。
昼からば、栗原チームの第19回目の定例会でした。
今日のホストは、大平昆布さんです

いつも、大量の昆布におののいてしまいます。
昆布業界、いろいろ奥が深い。
多分、大平昆布さんに通うようになり、私、昆布に対する概念がかなり変わりましたからね。
いろんな地域の昆布が所狭しとストックされてる様は本当に壮観!
さらにカットされたり、粉末にされたり、削られてとろろ昆布になったり。
日本人の食に欠かせない昆布。
加工現場をみたら、ありがたさ倍増です。
大平昆布さんはISOなども取得されており、品質維持に努めておられます。
いつも感心するのが、機材などキャスター化が進んでおり、レイアウトがより使い勝手が良いようになりなっている点です。
だから、多種多様な種類の昆布をさまざまな形状に加工が素早く出来るのだろうなと思います。
我が社も見習わなければと思います。
この仕事をしていると、いろいろな業界の良い事例に直に触れ合うことができ、本当にありがたいなと感じています。
共に良い会社になっていきたいです。
今日は皆さまありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク