FC2ブログ
2019-01-12(Sat)

MDPにて

年明け7日から9日にかけて、大阪、奈良、京都と走り回っていました。
いろいろな情報が錯綜しており、皆さまからの温かいメールなどいただきありがとうございます。
三協さんの事は、実際私は社員ではありませんし、元親会社ではありますが、今は別法人であり私の口から話をするのは難しいことがたくさんあります。
正直、わからないのです。
ただし、端的にMDPは三協さんとは、私が社長になりました、約2年前から資本も全く別での法人です。経営幹部の取締役も私のみであり、とりあえず大丈夫です。
としか言いようがありません。
なので、いろいろ大変ではありますが、大抵のお客様とはP社さんをはじめ直接取引に契約変更を致しました。
皆さまの励ましなども大変ありがたく、いろいろ思うところはあり、簡単には書くことができませんことをまずはお許しください。
私の人生43年のうち、半分以上の23年という月日
また私の講演をお聞きいただいた方はご存知の通り、恩師との出会いなど含め、切り離して切り捨てるにはあまりにも長い年月です。
7日夜に連絡が入り、まだ確定じゃないけどとは言われましたがショックでフリーズしそうになり、夜ひとりになると、涙が溢れて車を運転しながら、わあわあと泣きました。
ひとしきり泣いて、
私を信じついていきたいという社員さんたちの顔が頭に浮かびました。
もう明日からは泣くのを辞めようと決心しました。
大手顧客のP社さんと交渉し、即座に対応していただけることになりました。
MDPの社員さんたちに正直に説明し、みんなが協力して難局を乗り切りましょうと言ってくれました。
私が出来る範囲のことをしました。
しかし正直今も分からないことだらけです。
なので、一つずつ情報を整理し即座に決断していくしかありません。
迷っている暇はありません。
経営は決断の連続で、わたしにはまだまだ力がたりません。
あるのは信頼してついてきてくれる社員さん
応援してくれる仲間
昔からのご縁で、業界から離れてから8年以上前のわたしを覚えてくれて、私が社長だと知り、それだけで信頼してくださり、助力してくださった、お客様や仕入先様でした。
川端さんを助けたいと言ってくださったことをわたしは忘れる事はないでしょう。
今回、たくさん起こりました。
これらのご恩はわたしは一生忘れないと思います。
まだ、解決しなければいけない事がたくさんあります。
しかし、驚くほどたくさんの方々から、応援してるよ、何か出来る事はないか?
中には資金を工面しましょうか?
川端さんの生徒である企業はみんな川端さんを応援してます。何かあれば必ず頼ってください。
というようなメールや電話をいただきました。
心から感謝します。
10.11日と、東京と宮城で仕事があり、後ろ髪を引かれる思いでいったん離脱。
先程宮城から移動してようやく奈良に着きました。
明日は分刻みのスケジュールで、取引先のお客様との打ち合わせが続きます。
決意を決めたら、後は全力で挑むだけです。
何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。
川端政子はこれくらいではへこたれません。
プレスや、溶接などのお仕事ありましたら是非ご一報いただければありがたいです。
まだまだ対応が難しいものもありますが、頑張って対応して行く予定です。
何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク