FC2ブログ
2019-02-08(Fri)

北九3S研

6日松江から北九州、小倉に移動してきました。
電車のりついで5時間

さすがに疲れた

23時頃にようやく到着。
ホテルにいったら、えらく昭和なホテルでした。

部屋の電話がダイヤル式って、なかなかない。
ただ、疲れていたこともあり、ぐっすり寝れました。
翌日は朝は銀行などの手続きなど、バタバタしてました。
資料づくりなどもして、印刷が、コンビニとかになってしまうのが、大変。
今回は10日以上の出張なこともあり、なんだか大変です。
荷物も増えるし、、、なんとかしたい。
とりあえず昼からは、朽網へ移動
移動の前に昼ごはんは、おうどん。
北九州のうどんはなんだか、あまじょっぱいです、ただ、美味しいおうどんでした。
リーズナブルなのも良い。

朽網(くさみ)に移動してからタクシーで陽和さんにきました。

一年ぶりくらいかな?
新社屋を建設中で、さすが陽和さん。
いつきても、綺麗です。  
で、なにをしにきたかと言いますと、5月に、北九州に新しい3Sチーム、北九3S研が4社で発足することになり、事前説明会にきましたよ。
4社の社長さん、社員さんに2時間かけて今後の取り組みを説明。
しっかりときいていただき、4月にはヒアリングのため、またしばらく北九州にきます。
今回は製造業4社です。
たのしんで頑張りたいと思います。
私がいままで指導させていただいたエリアも
岩手、宮城、福島、茨城、埼玉、東京、大阪、
島根、広島、北九州と、またまた範囲拡大中
仲間が増えるのは嬉しいし、モチベーションも上がります。
やらなきゃいけないことはいろいろありますが、引き続き全国に広がるように頑張っていきたいと思います。
17時終了のあとは、比較的ゆっくり。
明日からは熊本へ移動し、イベント頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク