FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOPモノヅクリンク ≫ 釧路二日目

釧路二日目

引き続き釧路です!
台風19号が近づいてくる中、どうも13日に飛行機はピーチはもとより、JALも全て欠航がきまり、気持ちを切り替えてめいいっぱい釧路を満喫しようと決めた朝
二日目12日は朝は6時20分にロビーに集合。
ホテルの朝食は6時半からで食べれず、、
道中のセイコーマートでおにぎりで朝ごはんを食べ待ち合わせの駅へ向かいました。

6時55分遠矢駅につくと丁度電車が!

小雨がパラパラふってきましたが、迎えに来ていただいたツアーガイドさんと合流し移動。
カヌーポート着。

では!いざ8キロの川下り

と、いっても乗ってるだけ(^◇^;)だいたい80分くらい。
釧路湿原の中を流れる釧路川。

雄大な湿原の中をゆっくり進むカヌー。
実は釧路川、カヌー下りは大変難しい。
流れは緩やかに見えますが、湿原のど真ん中での転覆は非常に危険。
かなり蛇行した川ですから、プロの指導のもとじゃないと、非常に難しい川なのです。
イトウなども釣れるプランもありますが今日は川下りのみ。
途中いろんな野生動物と出会えます。
鹿です。

運が良ければ、立派な雄鹿やオオワシなどもみれるかも。
なんやさんやで無事ゴール

この後はとりあえずいったんホテルへ
途中市場で腹ごしらえ

着替えたあと、迎えにきてくださった森川さんの車で、厚岸&浜中ツアーへ
途中、キツネに遭遇

そのあと、キトウシ野営場に立ち寄り、海を眺める

台風の影響で波がすごい。
そのあと9年連続道の駅グルメナンバー1の
厚岸グルメパーク・味覚ターミナル・コンキリエへ

とりあえずお約束のやつ

その後は、漁港へ
上がったばかりのサンマが安い!

お土産を手に入れた後は、ランチを取るために、漁師さんの中嶋さんが営む牡蠣場へ

店内暖炉とかもありオシャレ

海を見ながら、新鮮な牡蠣に舌鼓をうつ 
生のアサリとか初めてたべましたが、、全部美味しい上に安い!

値段、、都内の1/5くらいかも
干し牡蠣の炙りとか、、、うますぎる。

幸せな気持ちで過ごしたあと、デザートをたべに浜中エリアへ
この辺は昔ムツゴロウ王国があった場所で、モンキーパンチ先生の故郷でもある。
タカナシの4.0を使用したソフトクリームが唯一食べられる店が、こちら。
普通のスーパー?『コープはまなか』のイートイン

各地よりオファーがくるも、全て断るここでしかたべれない。
日本一の呼び名もうそじゃない。
おいしい!!

普通のスーパーなのに、人がどんどん来てました。
有名人の色紙もたくさん。
普通のスーパーのイートインとは思えない、不思議なおみせ。

ソフトクリームで幸せになりホテルへ
夜は流石にお腹がいっぱいでパス
古芝さんは名物のスパカツを食べにいったそうです。
スパカツ

グルメを満喫した二日目でした。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ