FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOP近状報告 ≫ 16日 宮城観光&地底の森ミュージアム

16日 宮城観光&地底の森ミュージアム

16日 大阪からゲスト参加してくれた、山岡社長と観光してきました。
宮城に住んでいたけれど、観光ってなかなか行かずw
久々に宮城観光することに。
まずは朝、仙台朝市へ

朝ごはんを食べてきました
ヘルシーで、安くて美味しい。

9時には佐藤亘社長がホテルに迎えにきてくださり、アテンドしてくださいました。
ありがとうございます。
まずは、志波彦神社&陸奥の國一之宮 鹽竈神社

大安てことで結婚式にも遭遇

さらに紅葉が見頃でした。

流石一之宮、素晴らしい

お参り後は、鹽竈の名店、おさんこ茶屋
団子が美味い!

そのあとは多賀城駅に送っていただきました。
亘さん、ありがとうございました。
多賀城駅横の、多賀城市立図書館

大切素晴らしい図書館で、近くにあれば入り浸ること間違いない。
蔦屋さんが運営されてます。
ゆっくりできました。
それからは仙台駅に戻りまして、山岡さんとはここでお別れし、日の丸ディスプレーの新崎社長と合流。
今日は暇なんだよーって事で、私が以前より行きたかった、地底の森ミュージアムに一緒に行く事になりました。
長町南駅まで移動しまして。
念願の地底の森ミュージアム!

圧巻!2万年前の森が、たまたま見つかり、発掘調査されて地下にそのまま保存されていて見ることができるという、世界唯一のミュージアムです。

沼地だった事で地質層にそのまま残っていた2万年前の森にロマンを感じます。
古代人が焚き火をした後まで発掘されていて、本当に興味深いミュージアムでした。
17時前には仙台に戻り、私は東京へ。
新崎社長お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



近状報告 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ