FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 3S ヒアリング › 28日 ヒアリングなど
2020-05-28 (Thu) 23:46

28日 ヒアリングなど

28日は、朝は銀行などにいったりして、昼からは会社へ。
午後からは、東京のお客様のヒアリングがありました。
終了後は事務所で閉じこもり業務。
気がついたら、あっという間に17時になっていて、もう、仕事終了!


日が長くなり、17時半ですが、まだ明るい
会社の前の土手からの景色。
うちの会社は基本2年くらい前からは、残業ほぼ0です。
たまたま、助成金関係の報告書のためにしらべていたら、2年前(社長になり1年目ですね)。残業削減に取り組むと決めた年の年間の労働時間平均が2630時間、まじ働きすぎ。
そして今期の年間平均労働時間は1650時間になっています。
現在はほぼ週休二日制で残業は0です。
しかし、売上高だけみたらは2.8倍(補助金申請の期間のサイクルなので、決算書ベースではありません)
ただ、まだまだ、みんなで豊かになるためには足りてないから、改革は続く、、、って感じ。
はやく、利益率を上げて、落ち着いた生活がしたい。
コロナで流石に今期は前年比マイナスかな、、、とはおもいますが、諦めずにみんなで成長していきたいと思います。







スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-28

Comments







非公開コメント