FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 3S定例会 › 29日 宮城Aチーム定例会
2020-05-31 (Sun) 23:50

29日 宮城Aチーム定例会

29日 金曜日は、朝はヒアリング、昼からは宮城Aチーム定例化でした。
ホストは、佐貞商店さん。
今年の宮城は3チーム体制で3社ごとにチームの目標を決めており、それぞれのチームで特色があると思う。
Aチームは自動車整備系の2社とダンボール製造業
テーマは 『計画策定と実績管理』
Bチームは 自動車整備、建築、看板製造
テーマは『定量化』
Cチームは ドリル製造、ハウスクリーニング、特殊車両整備&農機具半端メンテ
テーマは『組織構築』
特殊が出て面白い活動になるんじゃないかなとおもいます。
それにしても昼休みを挟むとはいえ、一日中ほぼ、自宅の中にいて、PC前に座りっぱなしだと普通よりずっと疲れる。

普通に出張で移動してる方がずっと疲れない。
一日中事務所で仕事出来る人を尊敬してしまう。
と、いうか昔、事務員だったころ、どうだったかな?と思い返してみる。
が、、、あまり記憶がない。
事務所で、ひたすら事務してたのって、よくよく考えてみたら、15年くらい前なのだった。
あの頃、今思えば、急遽にブラックだったかも。
なんか毎日10時くらいまで残業してたような、、、そういう時代だったとはいえ、何をあんなに事務仕事してたのかちっとも思い出せない、、、、。
だから、皆さんに、川端さんは移動距離とか半端ないし、大変ですね。
って言われても正直ピンとこない、今の方がずっと楽だなと思ってしまうし世の中の働き方の概念がほんと、10年前とくらべたら雲泥の差というか、世の中IT化が進んで下手したらスマホで大半の仕事ができてしまうんじゃないだろうか。
アフターコロナでますます加速するIT化。
日々新たな概念を学び続ける事が、新しい企業価値の創造に繋がるのではないかと信じて、邁進していきたいなという思いを新たに、来週からは6月がはじまる。
気持ちを前向きにもって進んでいきたい。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-31

Comments







非公開コメント