FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 3S ヒアリング › 6月がスタート
2020-06-02 (Tue) 20:48

6月がスタート

6月1日は東京自宅での在宅zoomヒアリングや、打ち合わせがずっとつづきました。
ほぼ外に出ない一日ではありましたが、zoomしながらも、洗濯機したり、掃除たり、そして仕事したり。
ご飯もちゃんと自炊して、、、みたいな事してると、あっという間に1日が逐わります。
ちなみに、最近のご飯では新玉ねぎが美味しい季節なので、新玉ねぎを使ったメニューを作ったりしています。
さて、メインのヒアリングは今日は、宮城の栗原にある、太平昆布さんでした。
若手のリーダーさんたちが頑張ってます。
お話をお聞きしてしっかり考えていて、頼もしいとかんじました。
やはり3年過ぎるとみんな途端に頼もしく見えます。
とても嬉しい事です。
しかし、なんやかんやで、WEBは時間の無駄が省けたりメリットはありますが、、、やはり寂しくはありますね。
今月はリアルが3割、WEBが7割くらいの割り振りになりそうです。

状況と相談しながら取り組みを進めていきたいと思います。
ニュースで、10万円の申請で、郵便とWEBのいいとこ取りした、ハイブリッド型の申請をスタートさせた行政(兵庫県加古川市)がニュースになっていましたが、あの柔軟さが今後ほんとに求められると感じました。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2006/01/news124_2.html

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-06-02

Comments







非公開コメント