FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!

Top Page › 近状報告 › 12日 茨城県 笠間
2020-07-15 (Wed) 09:42

12日 茨城県 笠間

12日日曜日、以前からいきたいと計画していた茨城県笠間市へレンタカーで行ってきた。
県を跨ぐ自粛は理解しつつ、経済を回すという議論は連日TVで議論?が交わされているので、私がどうこういってもどうしようもない。
とある統計学では、世界規模のグラフデータからみたらコロナは第一波終息どころか、第一波がまだ増加傾向らしい。
つまり、終息目処すらたってない、日本が少ないだけ。の状態ということになる。
世の中はwithコロナを受け入れて国が保証しない以上は自己判断、自己責任で進むしかないとおもっている。




さて、話をもどす。
日頃から活動エリアがバラバラなのと、都内では車は不用だし、関西にいるときも、奈良に住むとき駅から離れたら、広くて駐車場ついても家賃はめちゃくちゃ安いけど、出張の利便性を考えたらJRの駅から徒歩県内。

近ければ、近いほど良い!と考える私は今は観光地JR奈良駅徒歩3分の場所に家をかりているため、レンタカーは選び放題だったりする。
多分今後もよほど利便性が悪い場所にいかないかぎり、自家用車は持たないだろう。
なにせ、レンタカーが昔に比べレンタルスタイルタイプもいろいろある上に安い。
最近は軽だと1日2500円くらいから借りれる。
固定費などトータルで考えたら、レンタルがお得でメンテもしなくて良いからいいやん。
しかし、ここにもコロナの影があり、レンタカー怖いってなってるらしい。
もう、他人が触ったものは消毒無くしては触ることすらままならない社会になっているのだと実感する。
今回借りたレンタカーは、東京の自宅があるお花茶屋は観光地ではないためレンタカー会社があまりない。
ネットで探すと、徒歩10分の場所に中古車販売の会社が運営するワンズレンタカーさんがあった。
中古車販売、ガソリンスタンドに併設パターンはメンテ面も安心できるしこちらで借りることに。
フィットが準備されていて、60万と値段ついてるw
売り物を貸しだすパターンらしい。
車で笠間まで高速走ると1時間半くらい。
途中のPAでランチ。
茨城県だし、蕎麦だよね。


PAの中だけど普通においしい。
そして高速を降りて笠間にある、日本三大稲荷の笠間稲荷へ


人はかなり少ないと思う。
まばらにポツポツ人が居る程度。
以前より行きたかったカキ氷屋さんに来ました。
完全な個室で風鈴のずすやかな音を聴きながらいただきました。
お店は完全予約制です。
そんなわけで1年越し!でようやく来れました。
桃(花はフローズンした桃)


そして、チョコミント


インスタ映えはもちろんですが、天然氷のカキ氷、ふわふわだし美味しい!!


詳しくはこちらから^_^
その後は大人しく帰路につき帰りはあっという間に自宅。
18時すぎには晩ご飯をつくり、運転疲れか、20時には寝てました(^◇^;)
翌朝までよく寝過ぎ。
久々にリフレッシュしました。







スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-07-15

Comments







非公開コメント