2010-11-23(Tue)

祝日ですが3S中!

今日は祝日なんですけども。
本当は朝から父と買い物にいったりする予定だったんですが、

まあ、いろいろありまして、会社にでてきました。

本当は仕事をしなければいけなかったのです。

仕事っていっても。半分3S。

まず名古屋オフィスに持っていく事務机、今まで2Fの事務所には全部で6個つくえがありまして。人数は4人でした。
なぜ4人にたいして6個?

とおもわれるとおもうんですが、もともと私がいて、私が経理と営業をかねていたからそれぞれに机を持っていたわけですね。あはは。

で、今回 本社から名古屋に業務の松岡が転勤になると3人にたいして、机6個。

ってのはさすがに多すぎるし、名古屋で使う机もいりますから、ってことで私がつかっていた営業用のデスクを、
まず引っ張り出す


簡単だとおもうでしょう?

でもPCの配線とかいろいろあり、1個机がなくなるのでついでに、配線もかえて、それからレイアウトも変更して
って作業なので結局半日くらいかかった。

休みのひじゃなきゃ、配線とかしたら怒られるし><。

もともと、経理→業務→(業務+総務+情報管理)→(業務+総務+情報管理+経理)→(業務+営業+情報管理+経理+総務)って仕事が増えていきまして。さすがに無理になり、→(業務+営業+総務)→(営業+総務)→(開発営業)となったわけです。

なんで、基本PC関連の配線は自分で全部しているため、(といっても独学なので、感覚でやるタイプですから。。。。笑)この辺も早く移管しなければ・・・・。

しかし、うちの会社の社長ははっきりいって、PC関係は疎いし。

小林は詳しいけど、忙しいし。

現在は以前からお世話になっている マサキ商会の島村さんが、保守契約ってことで、困ったら電話するようにって、本社のみんなにはゆうているのですが、さすがに配線の3Sまでは頼めませんしね・・。

でもまあ。そんなこんなで、なんとか配線のやり直し完了!

今から。とりあえず金型捜索部隊に合流してまいります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご用命していただければ、配線の設置から直角平行のコードの整頓まで協力させて頂きますのに!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク