2010-12-08(Wed)

社長と私

家に帰ってきてから社長と電話で話をしていました。なんか今日は同友会の人たちと一緒だったらしいです。

私なんか一人寂しくお弁当食べたのに 社長は私が大好きな新世界のモツナベにいったらしいです。いいなぁ私も食べたいよ!

新世界って名前のモツナベやさん大阪になん店舗かありますが安くて美味しくておすすめ

だしが醤油ベースであっさりしていますよ

私がよく行ってたのは京橋の店舗やけど福島にもあります。福島といっても大阪の福島ね。

大阪駅の隣の駅ですが大阪以外の人はあまり知りませんが 安くて美味しくオシャレなお店がいっぱいある 魅惑の地域です
大阪でご飯にいくなら是非福島へ。

天満とかも良いけれど。大阪から近いし大阪駅の周辺より断然安くていろんなお店がありますよ。

さて、まぁ食べ物の話は置いといて、社長と電話で仕事の話をしていました。

社長と話すると結構プレッシャーがかかる。

でも話さなきゃいけないことがいっぱいあるんですよね。

あと長く一緒にいてやはり社長と話すことで気づく自分に足りないものを認識しなおす感じ

この感覚は伝えにくいけど、やはり私にとって師でもあり、恩人でもあると思う。(社長に書かされてるわけではないよ、笑)

だけど自分の出来ていないとこを指摘されるのは非常に憂鬱な気持ちになるものです。

まぁ打たれ強さには自信があるので、どっちかというとガンガン言われたほうが、負けるかぁ!ってなるタイプなので、その辺を見透かされた上で言われてるようには思います。

怒られるというのは結構いいもんやと思えるようになったのはやはりちょっと大人になったからなのかもしれません。

大人になると怒ってくれる人は少なくなるから

ちゃんと指摘し注意してくれる人を大切にしなくてはいけませんね

そうして私もちゃんと指摘出来る大人になりたいと思います。ことなかれ主義で傍観者にはならない強い人になりたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク