2010-12-17(Fri)

ようやく終了

ようやく実家に到着しました。

今日もモリモリ働いてしまった(笑)

今日は朝も書きましたが3Sデー

みんなで頑張ってきれいになったよ

まだまだのところはあるけどしなくちゃいけないことがなんかはっきり見えたし良かったと思います。

社長ってば同友会いっちゃいましたけど

まぁ みんな頑張ったからね!

私は昼から 予定を共有化したいなぁと思って 営業グループでGoogleカレンダーを活用して 会社の情報共有化をしました。

社長や私 あと松岡なんかが会社ではない場所にいるようになるから、やっぱりグラウドを活用して情報共有化しなくちゃってことで、カレンダーを営業情報の共有化に繋げれるようにこれからさらに進化させていきたいと思ってます。

Googleカレンダーはしかし便利だなぁと思うけど逆にアナログも大事だなぁって思うからやはり私は手帳ももちあるいてます。

手帳が下書きでipadが総括カレンダーでGoogleカレンダーが共有カレンダーって感じ、中小企業ほどそういうのを構築しなきゃいけないよね。

みんなで上手く使いこなせるように 講習会をしなくちゃなぁって思いました。


私実は予定立てるのが好きなんですよね。

チマチマと日程を調整したり 手帳を埋めていく作業が好きなんです。

前に山田社長さんのブログにも書いていただいてましたが 60歳くらいまで予定をざっくりやけど決めています。

ただその通りにしなきゃだめとかは、思ってないし、人に強制もしません(笑)自分のモチベーションを保つためにやっています。

時間があっというまに過ぎてしまうので、やはり指針というか 目安があるとあとはそこに向かってやるだけやから すごく気持ちに余裕ができるし、予定以上のことが起こるのもワクワクして嬉しいです。

中には予定通りに進まないとイライラするというかたがおられると思いますが予定はあくまでも目安だけで 自分だけの予定ならいいけど 大抵相手になるものがいますから予定通りにいかなくて当たり前なので会って予定通りにぴったりいくなんてそれこそ 奇跡やんか と思っていたら気持ちが楽になりますよ。

人生予定通りにいかないから面白いんやしね。

ただ言えるのは行き当たりばったりよりは 予定があるほうが 結果との関係性が比較できて 次の対応がやり易くなりますよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク