2011-01-12(Wed)

仕事が、パンクしそうです。

先ほどお客様とお話していたら、まだ社内の打ち合わせが続いているそうな。
もう23:30だよ!!

そのお客様はいつも夜がとっても遅いです。みなさん仕事の鬼です。尊敬します!

で、私も打ち合わせにいくと平気で5時間くらいいたりする。

新規の開発案件なのでどうしても時間がなくて、とにかく今日中に仕様をきめないと!!

みたないな鬼気迫るそんな現場です(>_<)。


で飛び込み案件などが続々でして、たぶん本社 いっぱいなんで 死にかけてるかもしれない。

っていうか、まだ多分現場仕事しているだろうな。あたしもしてるもん!

なのであえて電話はしないが、みんな少数精鋭でやってるもんで、とにかく仕事が煮詰まってくると

体力勝負!!みたいになっているのよね~。

早く東京でも加工をしてくださる協力工場をみつけないとだめです。

ううう。

なかなかコストが合わない。コレ本当悩みますよ。大阪のコスト力をなめていた。

いやうちのコスト力か?

とにかくうちが安すぎるのか?東京が高すぎるのか?


なにわともあれ仕事をいただけるのは大変ありがたいことです。ほんまにありがとうございます(^_^;)

みんなで、がんばります。

中小企業のいいところはそういうところでもあるとおもう、今日この頃。

そういやあ昔20代のころは、よく徹夜とかしていた(もちろん仕事で)。金型があがらなくて金型やさんにはりついて床で、ダンボール引いて寝たり。今考えたら、どんなけ、女捨ててるねん!(笑)って感じなんですけども。

いや今でもやれといわれたらするけどね。

最近はスーツだけど大阪にいるときは基本Gパンに作業服じゃないですか。
もちろんノンメイクだし。

今でも化粧は苦手で、でも社長から、営業なんだから!と怒られるので一応化粧をするのですが、
ぜんぜん上手ではない。

なにせ、今まで付き合った男性がみな、化粧なんてしなくていいよ派だったもので(笑)

仕事がなかったら基本今でも外にでるのはすっぴんなのですもん。
だから母から苦情がでます。

あんた 女なんだから ちゃんとメイクしなさい! といわれる。

うちの母は自他共に認める美人なので。。。。うるさいです。

小汚いかっこをしているとすかさずチェックが入るのです。ああ、、、、


個人的にジャージが一番すきだよ。これマジで。

昔ジャージが恐ろしく似合う!といわれており、大学生のこと、ジャージで運動場にいて同級生に、先生と間違えられたりよくした。

どうにも私は、どこにいても偉そうにしているせいか、店員などに間違われることが多いです(笑)。

知らないひとに「あのこれどこでしょうね?」ときかれ「ああ、あれはあっちにありましたよ。でも私店員じゃないんですよ。わはは」なんてことがよくおきる。

この偉そうだっていうのは、そういえば昨日、焼肉 古芝さんと食べにはいって、ビールとウーロン茶頼んだら
店員さんが私にビールを置いたので 古芝さんがめちゃウケになりました「川端さんが偉そうにみえるからやで!」といわれたけれど、決して、そんなこと無いです。どう考えても古芝さんの方が偉そうやん!


ね、皆さんもそう思うでしょ?

なにわともあれ、とにかく仕事の続きをしよう、ちょっと現実逃避して心が晴れました(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク