2011-01-13(Thu)

お仕事終了

もう2時なんですけれども ようやっと今日のノルマ達成した イヤッホー(≧ω≦)b超ハイテンション!(笑)

ねる前にもっかいブログ更新しちゃえ!とベッドの中ですが更新中です。

はぁ清々しいわーやりきった。頑張ったなぁ

明日は京都に行きます。

大山先生に逢いにいくのです!先生と美味しいケーキでも食べよう、あっでもせっかく京都やから甘味でもいいなぁ。抹茶と和菓子とかぁ

めっちゃ楽しみです。

先生に相談に乗っていただくのです。

ちょっとドキドキする

私には師匠って思ってる人が何人もいます。

3Sについての師匠はもちろん先生です。古芝会長も師匠やけど またちょっと緊張の度合いが違う大先生やもん!

他にも師匠じゃないけれど尊敬している人はいっぱいいる。

大好きな人もきりがないくらいいっぱい。

よく考えたら嫌いな人はあまりいない。

苦手な人はいるけれども。

もちろん、昔からそうだったわけではないですよ
生きてたら あんな人 許せない 死んだらいいのに!とか ブラックな事を思った事だってもちろんある。

その後でなんて駄目な自分なんだろうと究極に凹み泥沼になったり。

ただある時に急に、全てを許そうと思った。

28歳くらいかな。

突然 神のお告げをきいて悟りを開いたようになった(笑)

きっかけは正直いろいろあるけれど 先代の社長が亡くなったときに、更にそう思ったわけです。

人間は儚いもので どんなに生きたくとも 死ぬときは有無を言わさず 皆に平等にその瞬間はくる。

私は死ぬときに人を恨んだり 恨まれたりまっぴらだと思ったわけです。

この先どんなにつらい事があっても私はみんな受け入れて許そうと思ってる。そうして出会う人との絆を大切にして 愛せる人になりたいなと思っています。

これは人生の最大の目標であり私が生きている意味そのものだと思う。 日頃馬鹿な事書いたりしてますが、川端政子の根っこは そこだと確信しているから私は自分を信じ進んでいけるんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

相変わらず凄い勢いでいろいろな事をやっていますね
ダメ親父は(あんまり自分で言ってはだめなんですが)いつも
感心しております。
何か手伝いができると嬉しいのですが・・・・・・
ステンレスやチタン、ニッケルなど手がけているので案件があれば
声かけてくださいね
まだまだ寒くなります.体に気をつけなはれや・・・
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク