2011-01-19(Wed)

人の手の暖かさを知る方法

今日の東京は穏やかなお天気ですよん

ただいま移動中です

さて 今回は人の手の暖かさを知る方法 について 書きたいと思う


最近とっても寒い 寒がりな私は防寒対策が欠かせません(笑)

しかしこないだ手袋をどこかに落としてしまい ばたはだしてまだ買いに行けていない。

寒い日に手がかじかむ 手を温めたいなぁ と思ってたら 手を繋いでくれた。

するとその手は私よりも冷たかった。

そうして初めて私は私自身の手の温もりに気がついた。

しばらく手を繋ぐとお互いの体温は同じくらいになった。

知らないうちに手は温かくなっていたのだった

その時ふと気がついた。

私がやろうとしているのはこれと同じなんだと思う。

あなたが自分の子供と歩いていたら 手袋を忘れた子供と同じように手を繋ぐでしょう。

恋人や家族と手を繋ぐように

厳しい情勢のなか 相手のことを思って手を繋ぐ。自分の手の温もりは冷たい手の人に奪われるのではなくシェアすることで実は二人分の温もりに変わり結果 暖かさは増すのだ

私は自分の手の暖かさを人とシェア出来る人でありたいし、何より手を繋がなければ、自分の手が本当は温かいかも知れない事実にも気がつけないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク