2011-01-30(Sun)

父からの電話

今朝突然 父から電話がきた。父からの電話はいつもドキリとする

何か文句を言われるのかよくわからないお願いか?と身構えたら全然違ってた。

2月の甲南大学のプレゼンを聞きにくるらしい。どうせならこないだのモビオカフェを聞きにきてくれたら良かったのにと密かに思ったけど これはちょっと緊張しちゃうな。っていうかちゃんとしっかり話をしないと何を言われるかわからない
(^_^;)話は一人10分程度やからちゃんと言いたいことが伝わるようにまとめて練習しておかなければね

こないだも90分話さなくちゃいけなくて 一応ちゃんと一人でリハーサルしたんですよ。そしたらぴったり90分かかった。

結局機材の関係で当日80分くらいで話すことになり、ちゃんとリハーサルしていたおかげで80分にその場で収めることができた。
やはりリハーサルは大切だというか全体を把握しておくことは大事だなぁと感じたわけです

とくに短い時間だとちゃんとリハーサルしとかないとぴったりには終われないでしょうから 気をつけます。

まぁこの日は大御所メンバーが多数お話されるので私の話なんかって思っていたけど違う意味でしっかり話さなくちゃという気持ちになりました(笑)

宣伝を兼ねて頑張るよん
宣伝と言えば専門誌 プレス技術に浜野製作所の浜野社長さんが取材されて、MDファクトリーの話も出ますよん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク