2011-02-01(Tue)

ようやっと歯が・・・そうして思い出の名店が逝く。

今朝は、朝一で歯医者にいきましたよー。

ようやく奥歯の歯が入った!!やったー!!これで心置きなく食事ができる!(笑)

しかし、忙しいから頻繁にはいけず、1つの歯を治すのに3ヶ月くらいかかったような。

まだ治さなければいけない歯が2個くらいあるので、多分半年くらいかかるのではないかなーと思います

でもこのやる気のあるときに行かねば、また放置しちゃいそうなので引き続きがんばって歯医者に通うことにします。


さてその後事務所にカンヅメ・・・・。すでに3時間くらい経過。やばし。集中力低下です。

ランチでも。っておもってアルカキットの地下食料品売り場(徒歩3分くらい)にいってきました。

サツマイモとかカボチャやレンコンチップスのいっぱいはいった、サラダを購入。あとお稲荷さんの2個いりのやつ。

帰ってきて食べたら、なんだかほっこり。


さて、昼からもがんばろるぞ!って感じです。



それはそうと、メル友暦もうかれこれ10年突入の、つよしさんからメールが、私の愛する中華そばの食堂「進一歩」(大東市の大野の宮方温泉うらにある店舗・・・めっちゃローカルですみません・・笑)が廃業したらしい。


二人して悲しくなる・・・。

もうあんなに。独特で、美味しく、安い(中華ソバ300円か350円くらい)店にはめぐり合えないかもしれない!!と思うと、ああ、最後にもう一度食べたかった・・・・。

としんみりしてしまいました。

おっちゃんもう、だいぶ年だったからな・・・後継ぎもいなかったし。

どんなにいい店も、後継ぎがいなければ、つぶれてしまう。そういう事実。

お気に入りのお店が、ある日突然なくなる経験は今までもしているが、あの味をもう一度!と願ってやまないそんなメニューのある店が、なぜつぶれてしまったのか?


美味しいだけでは、継続できない。ということなのでしょうね。

どんなにいい会社でも、継続させるために、経営者として何をするべきなのか。考えさせられてしまいますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク