2011-02-01(Tue)

かえってきた

打ち合わせも無事終わり帰宅してきました

かえってきてテレビみたら カラスの生態についての爆笑問題の番組をしていました。

ちなみに私はカラスが結構好きなんです。

エーッ?!って思う人もいるかも知れないけれどカラスってよく見ると可愛くない?

うちの実家には川を挟んで大きな木があってカラスがそこに巣を作っていたので結構カラスとともに普段の生活があったような気がする

母が結婚した当初はフクロウも住んでいたらしいです。

私が子供の頃は庭にはモグラが住んでいたしね。

最近でも庭に狸がきたりしていたらしいです。

我が家の人たちは動物が好きで
庭は木が生えているから野生動物がよくやってくるのです。ペットで飼われていた インコやリスがしばらく滞在していたこともあるのです。

さてカラスが特に好きなのは父です。なんか子供の頃カラスを飼っていたらしいですが めちゃくちゃ賢いから 学校が終わる時間をちゃんと知っていて門のそばの木の上で待っていて空を飛んでついてかえって来ていた話を小さな頃からしょっちゅう聞かされていたため、カラス私も欲しいなぁと思っていました

さてそんな父が定年を迎える一年程前に 庭にカラスの子供が落ちてきたらしい。かれこれ六年くらい前でしょうか。

父はそれは喜び 早速保護し 育て出したらしいのですが昼間は会社があるため餌があげられない。

カラスの雛は数時間おきに餌をあげないといけませんからね。母はえらく迷惑しながらもまぁ昼間は面倒をみていたらしいのですが

カラスってめちゃ母性本能が強い動物で親ガラスが我が家を見張るようになってしまったらしく、庭で洗濯をしてたら 襲われ、買い物に行けばついてきてそれは大変な目にあったらしいです(^_^;)
母の抗議に泣く泣くカラスが飛べるようになり次第 父はカラスを放したら親ガラスがちゃんと迎えにきて それ以降ぴったりと襲われなくなったらしいです。

ねっ カラスってすごいでしょ?

賢いカラスは悪さもするけれど、本当は人間の方が悪かったりするんですよー。
テレビでもいってたけれど、カラスの進化は人間の真似をすることでさらに進化しているらしいです。不思議だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク