2011-02-04(Fri)

西村技研さんにいった

今日は会社にいったあと 昼から 西村技研さんという先日知り合った 大東市のバレルやさんに行く約束をしていたので とりあえずなんか小汚ないきがしたので、実家に途中で帰り お風呂に入ってスーツに着替え メイクしました。

母が「えっ なんか今日めっちゃメイクしてるね!いつ覚えたの?」

とかいうので

いや 一応最近東京でお客様のとこ行くときはメイクしてるし

って思ったけれども説明すると またいろいろ言われるので黙ってメイクした(笑)

そのあとまた会社に戻り一時間ほど仕事をしたあと西村技研さんへ向かい合いました。

でっかいバレルやさんですごくいっぱいバレルがあったので 面白かったよー あんなにいっぱいのバレルの機械をみたのは初めてで 見たことないバレルの機械とかあり凄かったです。

とくに 傷がつきにくいバレルでトウモロコシの粉でするバレルの機械は面白かった。なんか溶かしたら コーンスープになるのかな?興味深々です。

なんだかんだと 話をしていたら結局二時間半くらい立ってしまったけれどすごく楽しかったし勉強になったし、お互いに情報交換も出来て良かったです

かえってきてからは、また仕事していたのですが、なんかね社長と従業員さんの溝が気になり、 とりあえず皆と社長を巻き込み突如話し合ったりしましたよ。

まぁ いろいろあるけれども 社長の立場と従業員さんの立場両方わかるけれど お互いに諦めたらあかんでしょ

納得行くまで話をしなきゃ 始まりません!

だいたい 多くは 言葉の行き違いやら 尾ひれのついた噂に過ぎなくて 事実関係がちっとも明らかになってないから悪いわけだし

聞いたら そんなこといってないとか、そう言う意味じゃないとか こんなふうに誰々が聞いたらしいとか、全くもって情けない。

事実を明らかにする勇気を持つ気概がなく 文句ばかりいうのが一番気にくわない。

社長も 言われなきゃわからないよ って態度も良くない。

だけど お互いに 言いたいことをいって 多少の誤解も溶けたように思うから明日さらに方針会議にて、皆で話あいをしなければと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張りやさんこんにちは
ひとつ意見がありますよ~
従業員の呼び名はやめて社員(社員さん、メンバー)に、呼び名を変えて欲しいです~
なぜ?っと、聞かないでそうしてほしいです。
おねがいしますー

ご指摘ありがとうございます。

反省中><。

うきゅー

うちにもよってくれたらよかったのに。
缶コーヒーぐらいおごるよ。

近くですよね

行きたかったのですが 車を使うから早くかえってきてーと言われたのですまた近いうちに遊びに行きますね
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク