2011-02-18(Fri)

熱い思い

家にようやくかえって来ました。

雨すごい降ってます
布団に潜り込み私は考えます。

私に出来ることは何か!?

溢れでる思いは まるで わきいでる温泉の源泉のような感じです。

思い 伝えたいことが山のようにあるのです。

何が私をつき動かすのか自分でも本当はわからない

だけど あとからあとから思いは とめどなく溢れだすのです。

今週末は私が半年近くかけて煮詰めてきたイベントが2つ重なっていて 頭は本当に沸騰しかけてます。

でもどんどん 思いが溢れて止まらない感じなんです。

うまく説明出来ないけれど確かに何か新しいものが生まれる瞬間なんだと思う。

会社設立のときでさえ 私は緊張とか全くしなかったけれど やはり今回は緊張してるんだと思うんです。

うまくやれるかな?
みんな喜んでくれるかな?

私は本当は前に立ってやるのは苦手だったので(まぁ誰も信じないかも知れないけど)

自分では 前にでて何かをするのは本当は苦手だと 今も思っていますよ。

ただ真剣に向き合うことは出来る

もともと私は裏方の作業が好きだし イベントでも 先頭きってやるよりは 中身を組み立てるほうがずっと好きなんです。

それを言い当てたのは 墨田支部のご意見番 アクセサリーマルタカの直井会長です。

私が社長になるとき 直井会長は「川端さんは凄い人やけど 僕は川端さんはナンバー2でもっとも力を発揮するタイプだと思うよ」

とおっしゃったのは さすがに年のこう 素晴らしい洞察力だと恐れいりました。

私は直井会長のおっしゃっる通り ナンバー2のポジションが一番好きなんです。

ただ社長にならなければ出来ないことがあります。

だから社長になったわけです。

いろいろなかたが評価してくださることは大変ありがたいことだと感じています。

ですが私が欲しいのは評価ではありません。

目的に到達するためには 良い評価を得て有名になることは必要だとは思っていますけどね。


ブレない熱い思いを持って初めて 偉業を成し遂げることができます。

大きなうねりの中にあっても絶対に目的を見失わない強さを持った人間でありたいと思ってます。

皆様に来週胸をはって、ご報告出来るように誠心誠意がんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク