2011-03-09(Wed)

やくもに乗ります


朝から 島根県庁の福間さんが島根の観光案内をしてくださりました。

9時にホテルをでて福間さんの車で 足立美術館へ 横山大観など素晴らしい絵画はみるだけで感動します。日本一と言われる庭園も見事で
また東京にかえってから写真をアップしますね宍道湖と島根平野はとても美しいです。

足立美術館のあとは熊野大社へ 島根にも熊野大社があるのは知りませんでした。

おみくじはもちろん大吉!

そのあとは 昼食を宍道湖のそばでとり 宍道湖駅に送っていただき いましがた特急やくもに乗り込みました。

岡山まで三時間ちょっとの旅です。

島根には何回もきているけれど何回きてもとても良いです。とくに風景は他の場所にはない趣があります。

今日は観光をしながら福間さんと二人でいろいろなお話をしました。地域の話産業の話など、福間さんの知識には脱帽で尊敬すべき大先輩です!大変楽しく勉強になった、ドライブデートでしたよ。

今日はこのあと大阪で打ち合わせがあります。

とりあえずは電車の旅を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク