2011-03-13(Sun)

大阪の自宅に帰ってきました

実家にかえると、家族が、大丈夫だった?大変だったね?と迎え入れてくれた。

地震の話でもちきりで、TVを見ながらも、とても心配し 母もうつしだされる被災者の方々の姿に
大変心を痛めていた。

父は、この先の日本はどうなるのか?経済は?とまた違う視点で心配をしていた。

姉は、実は関西電力に努めており、それはそれで大変そうであった。


少しでも何かしなくちゃね。と母はいいながら、蛍光灯を消した。

父は、おれのなんかたまってるポイントも寄付したいがどうすればいいのか?と私に聞いた。

みんな心配しているよ。日本のみんなで、応援していかねばと、思う。

とおく離れた大阪でも人ごとではなく。どうすればいいのか?家族で話しながら考えている。

私には大阪に帰る実家がある。

でもみんな東京でしりあった人たちは東京で頑張っている。

みなさん気をつけてくださいね!!

本当に、心配だ
私も、数日後にはまた東京に帰る予定だけど。

何か必要なものがあれば買って帰るし、ぜひご連絡いただきたいです。

持てる範囲で持っていくつもりです。



今日会社によったら、ウサギとモモンガがおとついから、食欲があまりないよ、と彼が言いました。

動物は敏感だから何か異変を感じとっているのかもしれませんね。


大丈夫だよ、安心してと、なでてあげた。

明日からきっといろいろな問題が出てくると思うけれど 大丈夫絶対に日本はこんなことではダメにならない
そう、信じて、私もできるだけのことをしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク