2011-03-23(Wed)

支援をお願いします。

大阪ケイオスのメンバーさんへはメーリングさせていただいたのですが、
ブログでもやはり呼びかけたいと思います。

今日東京の同友会の女性部さんからの呼びかけがありました。

そのまま転機いたします。TVでは伝わってこない現実を私はちゃんと伝えたいと思います。
下記をご覧いただき、御協力いただける方は、日にちもありませんが、御協力いただけると
うれしく思います。


今週の金曜日から、岩手へ行ってきます。
現地にご縁のある葬儀社があり、そちらからの要請で、この度、
東京でかき集めた、150枚の納体袋を届ける&納棺と、死化粧の
お手伝いをしてきます。

これ以上、被災者の方が悲しまずに済むように、少しでも、
「あぁ・・・安らかに逝ってくれたんだ・・・」
と、安心して対面してもらえるように、精一杯頑張ってきます。

そして、同時にご遺族と被災者の方の心のケアもしてきます。
弊社のしてきた、病める方の心のケア経験が、どうやら被災地でも
お役に立てるようです。


そこで、お願いです!

もし、家に、使っていないファンデーション、チーク、口紅、メイクブラシ、
黒やコゲ茶のアイシャドウ(眉墨にします)、ヘアブラシ、櫛などありましたら、
使いかけでも、サンプルでも、なんでも良いので譲って下さい。
男性の社員さんには、ご家族や彼女に、ぜひ聞いてみてもらえると助かります。

あと、もし使わない布(生地だけでなく、シーツとかバンダナとか)があったなら、
肩が隠れる位の正方形の布に、真ん中に十字の切り込みを入れたものを、
子供用・大人用、作って送ってもらえると嬉しいです。
別に、色は白でなくても構いません。

現地、納体袋の中の故人は、衣服での身元確認の為に、裸にされていて、
寒くて可哀相です。
ご遺族の為にも、頭から被せて、少しでも洋服を着ているように見せて
あげたいのです。

併せて、骨壷の代わりになるので、布製の巾着袋も大小あると助かります。
ビニールは、湿気がたまってしまうのでNGです。
大きさは、多分、大人用は、靴を入れる袋のサイズくらい。
子供用は、その半分位かと…。 こちらも色柄は問いません。


日数があまりありませんが、もしお力添え頂けるようであれば、
25日、金曜日のお昼までに到着するように、
、送って頂けないでしょうか?

手配したトラックも、緊急指定車両の許可が出たので、東北道、ひた走って
行ってきます!


以上、取り急ぎ用件のみ、併せて多大なお手数をお掛け致しますが、
火急の時故、何卒、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク