2011-03-25(Fri)

夢とは創造だ

夢がないという人がいる

そういう話を聞くと多分その人は夢について誤解しているんじゃないかという気持ちになる

夢とは創造だと私は思う

偉人アインシュタインも言っている

創造は現実を凌駕する

確かにそうだ

人間の歴史を振り返って見れば一目瞭然。

例えば10年昔に無かったものが世の中には沢山ある

10年以上前に誰かが夢を創造したからだ。

自分に置き換えても10年前と全く変わりがないという人はいないはずだ。

基本的には自分で何かを選んだ結果が今であるのだから、より高い夢を掲げたほうが 何かを選ぶときに無意識ではなく 意識的に夢を叶えるためには?という視点で選択を重ねることが出来るわけだ。

簡単なことだけどもそれをわかっていない人が非常に多い

夢を創造することをしていないということは 忙しさや周りの意見に翻弄されつづけ 目的なく その場の流れでなんとなく選んでいくということだ。

何故自分のことなのに そうなるのだろう?と不思議に思う。
明日は新しい未来への一歩だ。

人間はより素晴らしい未来を目指して生きていくことが自分の意志で出来るということを忘れていたり気がつかないことは大変もったいない。
と私は思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク