2011-03-26(Sat)

なんかわからないけど

ここ数日 ブログのアクセスが多い。

何でかな?と思ってたら、 フェイスブックのせい& 香川の村尾和美さんがブログでご紹介してくださったからみたいです。

ありがとう村尾さん村尾和美さんは 香川で整頓士されておられる整頓のプロです。

優しくて ほんわかしていて大好きです
村尾さんのお姉さんに私は似ているらしいです(笑) この誰さんに 似ている発言を私は良くされます。

親戚に一人はいるタイプってことなんですかね?

あと お店でよく店員に間違われます。

とくに 作業服のときはホームセンターでかなりの確率で間違われます。

そして 路上では良く道を聞かれます。

どうやら 話しかけやすいタイプみたいでこれは 営業マンにとってはかなりポイント高いでしょ!?

道を聞かれたといえば先日新大阪の駅にて えらい沢山の荷物を抱えたお兄さんに
「すみません、伊丹への行き方教えてください!」

と元気良く声をかけられました。

ハキハキして気持ち良い青年です。

しかし大阪の人間やけど 新大阪から伊丹?わからない

狼狽えつつ

「ちょっと 待って 駅員さん呼ぶわ、あっでもそうか 携帯で調べてあげる!」

と私は言って調べてあげながら

「すごい荷物だね、伊丹からどこいくの?」

と聞くと

「僕は自衛隊員で 今日大分から出てきて関西に配属されたんです。」

とハキッと答えてくれたのでした。

私は一緒にホームに降りて 乗り継ぎを説明して

「素晴らしいお仕事やね。 頑張って!」
と言って その場を後にしました。

日本を守る使命感に燃えた、頼もしい若者でした。

やはり道を聞かれるというのは 良いものです。

いつまでもそういう人間で在りたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク