2011-03-26(Sat)

嘘のような 本当の話

昨日の夜半2時頃 なんだか 怖い夢をみて目覚める。

2時に目覚めると正直怖い気がするのは私だけ?

私はどちらかと言えば 霊感が強い方だと思います。

怖いのが苦手な人はこっから 読まないように(笑)

二十歳くらいの頃
近所の公園を夜犬の散歩をしていたら 雑木林からデカイ光の玉が飛び出し 一緒にいた彼に

なんだろうあれ?

というと

光などない

と言われた。

翌日同じように 公園にいくと周辺の木が伐採されていて 進入禁止になっていた。

たまたま通りがかった近所の人に聞くと昨夜首吊り自殺があったらしい。

つまり 私がみたのは人魂ってこと?

とか、夜道を歩いていたら、電柱の影から人の手がこっちこっちと手招き しかし壁と電柱の隙間にはどう考えても人の入る隙間はない

もちろんダッシュで逃げた!

などいろいろあります。

で夜中に目覚めて 嫌な雰囲気を感じると 大抵 金縛りにあい
昨夜も同じように金縛りにあい

マンションの廊下を沢山の足音がコツコツと行き交うのだけが聞こえた。

こんな時間に そんなことはないだろう。
うあっ
嫌だ嫌だと うなされていたら 急に体が楽になり 記憶にある匂いがする。

ラビットフード独特の草の匂い。

あっ 未来だっ と私は思った。

しばらく匂いが辺りにしていた。

そのあとすうっと眠りに落ちて気がつけば朝。

嘘のような本当の話。

きっと彼女が守ってくれているのだと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク