2011-03-26(Sat)

久々にかめぱん

近所の「かめぱん」にいったら、地震の影響で、営業時間を短縮していました。

なんとか、お目当てのパンが買えてよかった!

かめぱん すごくおいしいです。

いつも食べ過ぎてしまうくらいです(笑)

でもお店にはいると、みんなそれぞれに影響がでているのを感じます。

明日は朝から大阪へ向かいますが、大阪は本当に普通なんですよね。

同じ日本だけど。変な感じがする。


東京など、コンビ二にはミネラルウォーターぜんぜんないし!

で、今日友人と話をしていたのですが、彼女は、普通に水道水のんでるらしいです。

ちなみに、私も飲んでいる。

だってね。政府のいうことが本当なら、神経過敏になっても仕方ないし。

ただ乳幼児など、影響がでやすいといわれている人には、やはり、問題なのだとおもうので。

本当に必要な人にいきわたればいい名とおもっています。

だいたいお店にいったらでてくる水って基本水道水だよね?

気にしていたら、何もできないよ。


政府の発表もあやふやで問題だとはおもいますけど。 野菜の出荷制限など、本当に

すごい影響がでていて、気のどくでなりません。

私も栃木のかたたちとせんだってしりあったばかりですが、とちおとめ なども

すごくおいしいのに、いちごは大丈夫なのかな?

心配しています。

風評被害の問題は、長引くだろうとおもいますし、農家さんにとっては、死活問題ですよ。

いったい政府はどうするつもりなんだろう?と疑問ばかりです。

でも、実際問題。店頭に並んでいたら、買うだろうか?

皆さんはどうですか?

ちゃんと事実関係をはっきりして、ほしいですよね。

本当に困ってしまいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク