2011-03-27(Sun)

押上駅も節電

押上駅から とりあえず品川へ向かいます。そっから新幹線

押上の駅も 節電していて微妙に薄暗いですが、とりあえずちゃんと動いているだけでもありがたいですよね。

しかしエレベーターは故障していて使えないらしい。

ちなみにエレベーターは一基1000万くらいするらしいから地震で壊れたからといっても簡単に新しくは出来ないんだろうなぁ

これからの財源確保は大変な問題ですよね。

なんか 東京電力も電気代上がるんだろうか?ますます電気に頼らない生活を手に入れなくちゃあなと思う。

いっそ山の中とか引っ越す?

薪の生活も ありかもしれないけれど、今木も買うと高いしな。
山を持ってなきゃ自給自足は現代では無理な気がする。

私は60歳にまでには都会は離れて のんびりした場所で暮らしたい。

候補地はいくつかあり 九州の阿蘇 か 島根の宍道湖に見える場所 がいいなってずっと思っていましたが、最近は香川にも良く行くようになり 香川は関西へも近いし程よく都会で 自然も豊かやし いいよね。

日本のいろんなとこに行きますけれど
かなりポイント高く住みやすい場所やと思います。

私の好きな都市ベスト3に堂々のランクインです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク