2011-03-30(Wed)

品川プリンスホテルへ

今日は今から品川プリンスホテルに向かいます。

あるかたと会食するためです

浜野社長さんとも一緒です

ちょっと緊張しつつ 一応こぎれいにしてきたつもり(笑)

楽しみです

今日は東京 ほどよい気候です

過ごしやすい感じがしますね。
春といえば もうすぐ桜のシーズンでもあります。

今年はお花見も自粛傾向なんでしょうか。

ひっそりと隅田川の桜は見に行きたいと思っています。

今週末は 大阪で 枚岡合金工具さんの 経営方針発表会があるので そちらに参加 させていただいた後は お花見があるそうで楽しみにしています。

どんな時も花は人の心を感情豊かにしてくれます。

被災地にもきっと美しい桜が咲くと思います。

少しでも皆さんの心が癒されることを願っています。

桜の話で私が一番好きな話は 草木染の話です。桜の草木染は桜の幹の皮を削いで重曹と煮詰めて白い木綿や糸を漬け込みますが 鮮やかな桜色が出るのは 花が咲く前のこのシーズンだそうです。

あの薄紅の美しい色が見えないけれど桜の木の全体を染め上げていると思うとなんとも、美しい木なのであろう、全身全霊とでもいうのでしょうか。

桜の木のように 見える場所は一部でも全身全霊をかけて 魅せる そんな人になりたいと思わずにはいられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク