2011-04-04(Mon)

買い物に行きました。

今日は会議のあと 大阪の 第二ビルの中にある石井スポーツへ行きました。

石井スポーツは登山用品の専門店です。

若い頃は登山をしていたので 良く行きましたが 久しぶりにいって来ました。

しかし登山用品ってほんまに高いよね!いつもびっくりするけど やはり高いのは性能がいいんだよねー。

とはいえ今回昔みたいに雪山登山をするわけではないので まぁお手頃な 価格の ザックと寝袋を購入しました。ついでに miniのおりたたみのナイフとか買った

前持ってたのをどこかで落としたみたいで これがとっても便利ツールなんです

小さいけど2500円 mini鋏とナイフと爪やすりがセットの一番シンプルなやつなんですけど

とにかく使いがってが良くておすすめです

前と全く同じやつがてに入り満足

見てるととにかくいろいろ欲しくなるから困る(笑)

彼などは全く興味ないんですけどねー。
何せ飯盒でご飯炊いたことなかった みたいな人やし。

だからキャンプに行くと私が働いてます。

サバイバル経験はこれでも豊富やから、まぁなんかあっても一応大丈夫です

簡易濾過装置や火おこし機も作れるよ!

何事も経験しておくべきだよね。

だけど火を昔の人は手動でつけていたのには本当に頭が下がる思いです。

だって火おこし機で火をつけるのってほんまに大変なんだもん。

文明の利器 マッチやライターがいかにありがたいか

私たちは、日頃 便利に慣れすぎてますよね。

そう考えると 当たり前と思ってることにも感謝出来るのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク