FC2ブログ
2018-12-04(Tue)

いわてから、スペシャルなりんご はるかを販売します!

今日はヒアリング終了後、両国のオフィスへと向かいました。
どうしても今日片付けないといけないことがあり。やりきるぞ!ってことで、終了して最後はブログ書いてます。
25時過ぎ、、、(^◇^;)
明日は朝から月曜に引き続き、埼玉チームのヒアリング②になります。
早く帰って寝ます。
とりあえず、最後に宣伝だけ
MDプレスはもちろん金属プレス屋さんなのですが、実は2階敷地が広すぎて、新たなビジネスを立ち上げるべく、わたしはただいま奮闘中です。
もちろん、製造の仕事はしっかりやっていきますが、わたしがすぐに出来る事で会社に貢献しよう!と、言うことで試験的にMDP旨いもの事業部を立ち上げ、全国各地を飛び回る川端が美味しい!と思うものを販売していくことにしました。
なにせ、わたしは営業出身!売れるものは売ります!って事で営業代行的に美味しいものを発掘して売っちゃいます!
その第一弾!

岩手から、美味しい、りんごを販売します。
岩手のおいしすぎる林檎「はるか」を農園主の伊藤君より、16玉×30ケースのみ販売OKという事で、殆ど予約で売り切れてしまう大人気のはるか!
蜜がびっくりするくらいタップリの林檎は百貨店だと1玉1000円で販売されるブランド林檎!
初めて食べた時、衝撃的な甘さ!糖度は平均17度
普通のりんご糖度は平均13度だから、飛び抜けて甘いのがご理解いただけるかと思います。

なんと、写真のようにしたから光を当てて林檎1つ1つ手作業で蜜が入っているかをチェックしているのです!

そんなすごすぎる林檎を数量限定で1玉当たり約400円というスペシャル価格でご提供します。
岩手の農園から直送だから出来るこの価格!
送料は別途となりますのでご了承ください。(送料は地域により異なります、1箱1200円~1800円程度かかります。)
お問い合わせご注文E-mailのみとさせていただきます。
E-mailはmd.factory.hs@gmail.comとなります。
売り切れ次第の修了とさせていただきますので、なにとぞご理解の程よろしくお願いします。
お届けはご注文いただいたかたより随時12月末までに発送完了予定です。
2018-12-03(Mon)

埼玉ヒアリング①

今日は、朝から、埼玉八潮へ向かいました。
そしたら、間違えて快速に乗ってしまい、朝からご迷惑をおかけすることに!
慌てたらろくなことがおきません(ノ_<)
とりあえず10時15分からヒアリングがスタート。
今日は、株式会社昭興電器製作所さんにてヒアリングです。
お昼を挟んで、なんやかんやで17時まで。
社長様ともしっかり打ち合わせできました。
ちょうど1年。
あっという間に一年。
でも、着実に変化した一年でした。
一番評価されたのが、毎週開催する、ランチミーティングが定着化したこと。
これからも皆さまに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。
2018-12-03(Mon)

恒例の大阪観光

12月2日はサミットの興奮がまだ残る仙台チームと一緒に大阪観光!
毎年恒例ではありますが、今回も開催。
時間が限られているので、とりあえず、外せない大阪城へ

観光日和な良い天気。
大阪城の後は天満に移動しまして、美味しいお好み焼きを堪能してきました。
半日という、短い時間でしたが、皆さまとご一緒でき楽しかったです。
終了後はわたしも東京へ戻りました。
来週からも頑張ります。
2018-12-03(Mon)

大阪3Sサミット2018

12月1日、第8回目となります、大阪3Sサミット2018が、産業創造館にて開催されました。
参加者は北は宮城や、新潟。
南は沖縄、他にも四国、広島、三重、岐阜、東京などから、約250人がつどい開催されました!

会場は満員御礼

熱気がすごい!
事例発表や

ポスターセッション

ワークショップ!
わたしも一コマ担当させていただき、紙飛行機で改善するワークショップをしました。
会場には飛行機が飛び交いw
皆さま、たのしんでいただけましたか?
終了後の懇親会も80名近い方が参加

最後まで学び多き、熱い一日になりました。
鈴木実行委員長をはじめとした実 実行委員会メンバー、各社社長様、本当にありがとうございました。
来年は11月30日!!
サミットのさらなる拡大を目指し、わたしも頑張ります。
2018-12-03(Mon)

幻の鮭を食べる

30日は15時から、とある場所に向かいました。
向かった場所は福島(大阪の)

こちらは、株式会社鮮食さん

一瞬、通り過ぎました。
魚に加工工場と聞いていたので、なんとなく勝手なイメージで、港町にある加工場みたいなイメージでした。
そしたら、外からは全く中は見えない、ビルの中とは。
魚のシールを見て、あれ?ココか!と引き返してきました。
2階の事務所へ向かうと、お出迎えしてくださり、社長を交え、雑談からの打ち合わせが始まりました。
気難しい社長をイメージしていたら、良く喋るタイプの陽気な社長さんでしたw

普段から現場に現役で入り、芸術的な魚捌き!
カッコいい。
そして、社長がイチオシの幻の鮭と呼ばれる、嘉兵衛鮭について熱く説明してくださいました。

わたしね説明より、こちらを見た方がわかります

簡単にいうと、北海道にて漁獲された、鮭を昔ながらのこだわりの製法で熟成させた鮭で、百貨店などでは一切れ800円の値がつくという、素晴らしく美味しい幻の鮭なのです。
焼いていただきました!

身がぷりっとしていて、良質な脂が乗っており、皮まで美味しい。
白米が無いのが残念でなりません!!
このスペシャルを鮭をMDP旨いもの事業部に卸していただき販売をさせていただくお願い交渉もしてきました。
皆さま、実現を楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク